[Apple]WWDC2013基調講演!OS X Marvericks、MacBook Air、iOS 7

WWDC基調講演が開始!
まずはApple Storeのことを説明しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

OS X

OS X Marvericks発表!

ついにネコ科じゃなくなったね

Finderのタブ化

タグ機能
何でもタグが付けられるようになって検索が容易になるとか

iBooks

iBooksがMacでも利用可能になる!

開発者には今日から公開、一般には秋にリリース予定だとか

MacBook Air

新しいMacBook Airを発表!

Haswell搭載
IEEE801.11ac

Mac Pro

新しいMac Pro発表!

  • Intel 新世代12コアXeon搭載
  • 最も高速なECC memory
  • 新世代のSSD
  • 4K解像度のディスプレイに対応
  • 今年の後半に登場!
    新製品をこんな形を発表するのは珍しいね形が円筒形になっているの?ランチボックスみたいだな!

    iCloud

    iWorks for iCloud

    iWorksがブラウザで使用可能になるというお話。

    iOS 7

    iOS 7は全く新しくなるようです。

    噂通りにフラットなデザインになりました


    コントロールパネルでBluetoothなどのスイッチが容易にアクセスできるようになった!

    iTunes Radio


    iRadioと言われていた音楽ストリーミングサービスはiTunes Radioと呼ばれMusic Appに組み込まれています。

    簡単ですが、僕が気になったところを書いていきました。やはりiPhoneは秋に発表のようです。

    AppleApple,WWDC

    Posted by tatomac