[オフ会]コラボMeeting in Fukuoka Vol.2に参加してきました!

仕事休みが終わってしまうtato(@tato3104)です。来週から現地調査再開になります。

その前にオフ会行ってきました!A L FusionとApple Fanという2つのApple User Groupの「コラボMeeting in Fukuoka Vol.2」に行ってきました!あいにく雨でしたが、ほとんど室内なので移動の時だけでしたけどね。

[オフ会]会社からヒマを出されたのでオフ会行ってくる!コラボMeeting in Fukuoka No.2 | Macと過ごす日々

全く会ったことのないApple好きの方々との交流はいかなるものかとても興味深いオフ会となりました。

きっかけ

Twitterで声をかけられたのが始まり。A L Fusionのぽこさんから誘われまして参加することにしました。

参加者

ぽこさん
Apple Fan会長さん
Apple Fan副会長さん

の4名です!

集合!

まずはApple Store福岡天神前に集合して集合写真を撮りました。ジーニアスバー待ちで店の前には行列がΣ(゚д゚lll)え?こんなに土曜日行列できるの?道ゆく人からも今日何かあるの?と言われました^^;

ここでビンゴ大会の賞品を購入!

お茶会

スターバックスでお茶会して色々話をしていました。d社のiPhoneに関してちょうどTwitterに上がってた、Xiのマークやドコモのロゴのツイートが出ていて思わず「うわっ」とつぶやいていました。

カラオケ、ビンゴ

シダックスでカラオケ、ビンゴ大会をしました。少人数なのでカラオケはすぐに順番が回ってくる(꒪⌓꒪ )って歌が得意ではないので緊張していますけど^^;

ビンゴ大会は集合の時に買ったiTunesカードを賞品にマスにApple関連な言葉を埋めてビンゴするというもの。僕は少し前の言葉を書いたせいかなかなかビンゴにならなかった(꒪⌓꒪ )「Sad Mac」とか当たらないよな^^;

みんなはビンゴ3列とかでているのに僕は0列!やっぱり昔の用語はダメだな( ꒪⌓꒪)

ラーメン

最後にみんなラーメンを食べに行きました。言ったお店は「博多ラーメン シンシン」というお店。

シンシン 天神店

関連ランキング:ラーメン | 天神駅

店内は有名人の色紙がたくさん貼られていたΣ(゚д゚lll)僕はラーメンを食べてみました。スープはしつこい感じがなくあっさり、麺はすごく細麺でするっと食べられた!思わず替え玉しました。

美味しかった!また食べに行きたいですね。

さいごに

福岡ブロガーピット以来のオフ会でした。少人数でしたが、楽しく過ごすことができました。ありがとうございます!心残りは若い人たちともう少し話ができれば良かったなと思いました。これでしばらく落ち着いて仕事が出来そうですwww