[電子書籍]Mac Fan2013年12月号発売!ようやく発売日に電子書籍を読めた

IMG 0021

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

7月からPCデポのiPad miniとMac Fanセットを購入したというか3年契約を始めたtato(@tato3104)です。損得は抜きにしても簡単にiPad miniを手に入れることができて、しかもMac Fanがいつでも読めてiPad miniは自由に使い放題という便利なサービスを手に入れることができたのです。

[iPad]iPad miniをとうとう手に入れました!しかもMac Fanつきのやつ | Macと過ごす日々

Mac Fan2013年12月号発売!

iPad Air、iPad mini、MacBook Pro Retina、OS X Mavericksなど新製品の情報が出ていますね!
特集 1 全部知りたいNEW APPLE & まるわかりMavericks
怒涛の新製品ラッシュ!

特集 2 オールアバウトiMac
基礎知識から気になるポイントまで全部知りたい

別冊で「OS X Mavericks GENIUS GUIDE」が付録としてついています。

IMG 0023

発売日に読むことができるはずなのに読めない?

Mac Fanは毎月ほぼ29日に発売となっています。これは東京での発売日、私の住む九州では2日後に書店に並びます。PCデポでも29日に配信となっています。「くらし情報箱~CLUB PCDEPOT」というアプリから配信されているのですが、実は更新されないのですよね。ヘルプを見てもどこにも書いていないので本当に発売日に配信されているのか?と思っていました。

PCdepot

IMG 0025

右上に更新ボタンがあるのにこれを押しても「最新版はありません」とでます。
IMG 0027

下の真ん中に「アップデート」とありますが、ここで更新させても出てこないのです。

更新するには?

色々やってみてようやくわかったのは、ログアウトして再度ログインすればいいようです。いちいち面倒臭いですがそれしかないようですね。

もう一つの方法としてホームボタンを2回タップでマルチタスクで呼び出し削除することでもできるようです。この方法でもログアウトしてしまうので再度ログインしないといけないようです。
IMG 0024

iPad mini Retinaモデル

10月22日のAppleのスペシャルイベントでiPad Airとともに次期iPad miniとなるiPad mini Retinaモデルが発表されました。私は今のところ買う予定はありません。焦る必要はないのです。何故かというと2年後、後継機にアップデートできるから!ということは2年後RetinaディスプレイのiPad miniと交換できるのです!

10月23日未明開催されたAppleのスペシャルイベントはいい意味で裏切られましたね! | Macと過ごす日々

さいごに

PCデポのアプリはいまいちなところが多いですね。iOS 7になってもいまのところおかしなところはありませんが、こういう使い勝手をもう少し良くして欲しいものです。始めた当初あまりに画質が悪くて意見を送ったところすぐに改善してもらうことができたので、今回も意見を送ってみようかな。

[電子書籍]PCデポで契約したiPad mini+Mac Fanの画質が改善しました! | Macと過ごす日々

くらし情報箱~CLUB PCDEPOT くらし情報箱~CLUB PCDEPOT
価格: 無料
カテゴリ: ニュース
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする