[Mac]もうすぐMacintosh発売30周年!これからもMacユーザーでいたい!

Happymac

Macユーザー歴24年と無駄に長くMac使っていますtato(@tato3104)です。

1990年に大学入学して大学生協に置いてあったモノクロディスプレイ9インチでメモリ2MB、ハードディスク20MB、System 6.0.2(MacOS)のMacintosh SEを買って、「すごい!すごい!」といいながら動かしていた頃が懐かしいです。遠い目・・・

あれから24年、今やカラーは当たり前、Retinaディスプレイじゃなきゃダメ、ハードディスクなんて古いSSDだよ、なんていう恐ろしい世界になっている((((;゜Д゜)))))))

さて、そのMacintoshが1984年1月24日に発売されて2014年で30周年を迎えます。Appleが主催ではないのですが記念式典が行われるそうですよ。初代Macintosh開発チームのメンバーや有名な「1984」のCMを制作したRidley Scott氏が参加するそうですよ。

Mac 30th Celebration

下はスーパーボウルの時だけ流れたAppleの伝説のCMといわれている「1984」

無駄にMacユーザーやっていますがやっぱりMacの使っているのはとてもたのしい。その当時とOSも全く別物(一緒にすんなとかいわれそうだけど)だけどパソコンというのを感じさせないMacは本当にすごいです。あきらめずにMac使っていてよかったな。これからもMac使い続けたい!

Apple,MacApple,Mac

Posted by tatomac