たとNews 2014.2.9,10号

2017年8月8日

Google News website screenshot
Google News website screenshot Photo by Spencer E Holtaway

2月9日から2月10日にかけて私(たと)が気になったニュースのまとめです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

cheero Power Case

cheeroさんとうとうiPhoneバッテリーケースを作りましたね!私も購入致しました。なんと言っても分離できるところとAppleの認証付きLightning端子付きというところがいいですね!しかも他社の認証付きケースに比べて価格半分というところも素晴らしいですね!cheeroのお姉さんに昨年AUGM北九州でお会いしましたが頑張ってほしいものです!

cheero製iPhoneケース型バッテリー「Power Case for iPhone5/5s」を一足先にレビュー!必要な時に装着できるのが良い!

モバイルバッテリーで可能有名なcheero。最近では万能クリップにも手を出しているが、モバイルバッテリーメーカーとして新たに今回投入が決定したのは、バッテリーとケースがセットになったケース型バッテリー!

cheero から4000円を切る iPhone充電ケース Power Case for iPhone 5/5s、純正 Lightning端子搭載

モバイルバッテリーの基準を書き換えた cheero が、iPhone 5s / 5 用のバッテリーケース cheero Power Case for iPhone 5/5s 2300mAh を発売します。正式にアップルの認証を得たMade for iPhoneのLightning接続で2300mAh のバッテリーを搭載しつつ、4

iPhone大型化

ここのところうわさで出ているiPhoneの大型化についてティム・クックさんが述べています。

Appleのティム・クックCEO、大型の「iPhone」に対する考えを明らかに

昨日、Appleのティム・クックCEOが、WSJのインタビューの中で、新しいカテゴリの製品を投入する事を示唆する発言を行いましたが、iDownload Blogによると、今年の発売が噂されているより大型の「iPhone」に関する質問にも答え

中古スマートフォン

中古スマートフォンの危険についてやはり複数回初期化しないと消えないのですね。

中古スマホの大半は個人情報が削除されていない [ ガジェットさん家 ]

恐ろしい話ですが、目を逸らすわけにはいきません。 Telegraphは市場に流通する携帯・スマートフォンの大半において 個人情報が簡単に復元できる状態で放置されている問題を指摘しています。

Old Macのあの時計

これは懐かしい!気になるアプリですね!

オールドMacファンが喜ぶ懐かしのあのアイコンの時計 ー Singer Song iPhone

そしてイースターエッグ。 iPhoneをある回数シェイクすると懐かしさ満点のものを見ることができますよ。 ご紹介したアプリの価格は執筆当時の価格です。 購入時はよくお確かめ下さい。

iPhoneからMacに画像

iPhoneからMacに画像を送る方法はいくつかありますね!私はDropboxに送る方法かな〜

iPhoneにある画像を簡単にMacへ転送する方法について調べてみた

はじめに 百聞は一見にしかず・・・ブログには画像があったほうがわかりやすい。そう思っている@fwhx5296ことShigeです。 iPhoneにある画像を簡単にMacへ転送する方法について調べてみた (私の手元にあるアプリを使うも

Textwellが編集エディタに!

TextwellはiPhoneのテキストエディタの中でも一番気に入っているエディタです。ここのブログさんにはたくさんのアクションが紹介されているのでとても参考になります!

Textwellが行編集エディタに変身する ReLine(灰帯版) : W&R : Jazzと読書の日々

■Textwellが行編集エディタに変身する ReLine(灰帯版) 赤とグレーのコンビネーション。 【Textwell】ReLineのデザインもフラットしてみました iOS7風を考えたけど、なんか違うかも。行編集アクションのReLine。前のデザインだとゴ

Apple新しいカテゴリー参入

ティム・クックさんが今年新たなカテゴリーへ参入することを表明したそうです。一体何なのか?気になりますね!

Tim Cook CEO:新しいカテゴリへの参入を表明

AppleのTim Cook CEOは、The Wall Street Journalのインタビューにおいて、同社が「新たなカテゴリ」に参入する準備を進めていることを明らかにしました。カテゴリの詳細や時期については明言を避けました。

VAIOにMacOSが載っていたかもしれない

ソニーがPC事業をやめることになりましたが、そのVAIOにMac OSがもしかしたら載っていたかもしれない話が出てきました。VAIOに載っていたらどうなっていたかな?

Mac 互換機の「VAIO」が生まれていたかもしれなかった

《Update:パズルのピースを埋めて行く》 [盛田昭夫氏の急逝を偲ぶジョブズ:Vimeo] ソニーがパソコン事業からの撤退を決めた。 そのソニーの VAIO にまつわるスティーブ・ジョブズの秘話が興味深い。 Mac の30周年をき

モブログ

あかめ先生によるモブログ講座がマンツーマンで始めたそうです!受けたいなーなんて言っていたら本人から「できるじゃないですか!」と言われてしまいました

[Å] モブログマンツーマン試運転開始!個別対応はやっぱり濃い時間に!!

先日モブログマンツーマンやろうかな?で想いを綴らせて頂きました。 多くの反応をいただき、実は正式アナウンスはしていないのですが、試運転として開講しています。

iOS 7.1正式リリースは3月?

iOS 7.1の正式リリースは3月ではないか?という噂が来ていましたね!

「iOS 7.1」の正式リリースは3月になる見通し

既に「beta 5」までリリースされている、「iOS 7」の次なるアップデート「iOS 7.1」。 引き続きベータ版をデベロッパー向けに配布し開発を進めているようだが、9To5Macが得た信頼できる情報筋によると、「iOS 7.

Apple、「iOS 7.1」のリリースを3月に予定か!?

9to5Macは、信頼できる情報筋によると、Appleは現在「iOS 7.1」のリリースを3月に予定しているようだと伝えています。 「iOS 7.

「iOS 7.1」の正式リリースは3月の予定

現在、ベータ5までリリースされている「iOS 7.1」ですが、本日、9 to 5 Macが、信頼出来る筋によると、「iOS 7.1」は3月にリリースする予定のようだと報じています。

iPhoneちゃんねる

iPhoneちゃんねる更新停止ですって!残念ですね。

iPhoneちゃんねる 更新終了のお知らせ

みなさま、こんにちは。お世話になっております。 誠に勝手ではございますが、本日をもちましてiPhoneちゃんねるの更新を終了いたします。 理由といたしましては、このブログを立ち上げた当初の目的である「セール記事