たとNews、2014.3.2号:ジョブズさんの切手がでるのですね!欲しいな〜

2017年8月8日

Steve Jobs
Steve Jobs Photo by acaben

不定期配信のたとNewsをお送りします!ここのところ仕事の締め切りに追われてしまってニュースを目を通す時間がないため記事少なめです

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Textwell

iPhoneでブログを書くときは以前ならDraftpadでしたが、今はTextwellですね。紹介しているブログさんに便利に使えるアクション集があります!Textwell最近アップデートして機能アップしたのかな?

■Textwellのアクションを右に置くか左に置くか、それが問題だ

1.2からアクション・リストをエッジ・スワイプで出せるようになりました。これは便利。指を伸ばさなくて済む。しかもリストを閉じるのは、反対方向にスワイプするだけ。

来た!Textwellが1.2にバージョンアップ! : W&R : Jazzと読書の日々

すごい。大幅な変更があったようです。ちょっと触っただけでも変。 テーマが倍増してます。レモンとかチェリーとか。果物系?

mophie space pack Case for iPhone 5 and iPhone 5s

このブログでも紹介したバッテリとストレージが一緒になったmophieのiPhoneケースの予約が始まったとのことです。欲しいと思ったのですが、この時期に買っても秋には新しいiPhoneが出てしまうから非常に微妙な時期なので買わないと思います。もう少し早く出てくれたら買ったのにな。

Apple Onlie Store、mophieのストレージ内蔵iPhone 5/5s用バッテリーケース「mophie space pack Case for iPhone 5 and iPhone 5s」の予約受付を開始

Apple Onlie Storeが、mophieのストレージ内蔵iPhone 5/5s用バッテリーケース「mophie space pack Case for iPhone 5 and iPhone 5s」の予約受付を開始しています。

いよいよ趣味の域から脱出?Apple TV

ティム・クックさんがAppleの株主総会でApple TVが2013年で売上げが10億ドルに達したと述べ、「これ以上趣味と呼ぶのは難しくなった」と語ったそうです。Apple TVが主要製品になりつつあるようですね。

ロイター:Tim Cook CEO、Apple株主総会で、Apple TVの販売が2013年に10億ドルを超えた事を明らかに

Tim Cook CEOは「これ以上趣味と呼ぶのは少し難しくなった」と語り、Steve Jobs CEOが趣味の製品と説明した頃と比べ、主要製品へと移り変わってきていることを示したようです。

花粉

スギ花粉の花粉に何の恨みも感じていない私ですが、この時期になると鼻水、くしゃみが止まりません

花粉の季節がやってきた ー Singer Song iPhone

こんにちハックションッ kuracyanです。 毎年の事ですが花粉の季節がやってきますね。 このアプリが活躍する季節です。

Feedly Insight

このWordPressプラグイン使っています。購読者数を表示することができるのでいいですね!

Feedly Insight 0.9.0リリースで、Twitterボタンがメンションに対応!

Feedly Insightプラグインを気に入って使っておりまするー。 今回のア0.9.0アップデートでは、ダッシュボードから独立したのページに作成されるようになりました。 いやーん、とても見やすいではないですか♪

リボルテック ダンボー cheero Ver.

cheeroのダンボーバッテリーが今度はダンボーのフィギュアになってしまったようですね。

[N] cheeroのダンボーバッテリーがリボルテックのフィギュアになった!?「リボルテック ダンボー cheero ver.」登場

な、なんだってーーーっ!? と思わず口に出したくなってしまうような事案が発生しました。元々、リボルテックダンボーに着想を得たcheeroのモバイルバッテリー「cheero Power Plus DANBOARD Version」が大ヒットしましたが、今度

ジョブズさん切手に!

米郵政公社、来年にスティーブ・ジョブズ氏の記念切手を発売へ

米国の郵政公社が、来年に故スティーブ・ジョブズ氏の記念切手を販売する事が分かりました。

tatoの思ったこと

この記事の中で気になったのはApple TVの関連売上げが10億ドルになってクックさんが趣味とは呼べなくなってきたと言っていることですね。やはりApple TVが今年主要製品になっていくのでしょうか?2006年に初代iTVが出てからようやく陽の目をみた製品になりそうですね。

ジョブズさんの切手欲しいな!