Apple、いくつかの不具合を修正するiTunes11.2.1を公開!

2017年10月4日

Appleが、不具合を修正するiTunes11.2.1を公開しています。昨日のOS X 10.9.3とiTunes11.2にアップデートするとユーザーディレクトリが見えなくなる問題を修正するらしいですが、まだ確認取れていません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

原因はiTunesとFind My Mac?

ユーザーディレクトリが見えなくなる問題の原因はiTunes 11.2とFind My Macだったようですね。

OS X 10.9.3 Mavericksで/Usersディレクトリが非表示になる不具合はOS Xではなく、「iTunes 11.2」と「Find My Mac(Macを探す)」が原因? : Appleちゃんねる

何も考えずにアップデート!

昨日自宅に帰ってユーザーディレクトリが見えなくなるということを知りながらアップデートしてしまいました。確かにユーザーディレクトリが半透明になって不可視になっていましたね。でもFinderのサイドバーからホームディレクトリに行けるようにしていたのであまり気にならなかったですけどね。

ただまだアップデートされたばかりで本当に修正されるかわからないので情報待ちですね。

【追記】
iTunes 11.2.1にアップデートしましたらユーザーディレクトリーが見えるようになりました!
usr