iMac(Mid2014)21.5インチモデルが登場!

2017年8月7日

昨日書こうと思ったのだけど寝てしまいました^^;

昨日Apple Online Storeがメンテナンスになっていて何かあるのかと思ったらiMacのエントリーモデルが追加されました。

CPU:Intel Core i5デュアルコア
GPU:Intel HD Graphics 5000
メモリ:8GB
ハードディスク:500GB
価格:108,800円

それほど重たい作業をしないユーザーならいい感じのモデルですね。

搭載されているCPUなどはWWDCの前に発表されたMacBook Airと同じということです。ただし、MacBook Airはフラッシュストレージを使っているので性能は全く同じということはないと思いますけどね。

なぜ、今出したのか?
それは疑問なのですが、他の噂ブログさんによると秋に新型を出すからという意見もありました。私は来年のIntelの新型CPUのBroadwellまでのつなぎの機種とか思ったりしましたが、Appleの戦略ですからわかりません。

でも、秋にちょっと期待を残しておくといいかもしれませんね(^^)

MaciMac,Mac

Posted by tatomac