Apple StoreにiPhone 6 Plusを取りに行ってきました

2017年9月14日

22日休みだったので、22日0時に予約とピックアップでiPhone 6 Plusを予約することができました。Apple Storeに取りに行ってきました!実はApple Storeでどのように手続きするのか全くわからない状態だったので、調べてみたけど書いている人がいなかった。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple Storeへ!

11時に予約しました。お店に行くと結構なお客さんの数がいました。全てiPhoneかと思ったらMacのOne to Oneの人とかiPhoneの故障の人とか様々。外国人も多いですね。

予約と本人確認

予約完了メールを見せて名前と本人確認が済むとボックスに入ったiPhoneが出てきました。噂に聞いていましたが、外装真っ白なんですね。

僕は2年ぶりの新しいiPhoneになります。来年も買いたくなりますね。来年はSIMフリーiPhoneにしようかな?

料金プラン

auの料金プランを決めました。僕は仕事で結構電話をするので新料金プランのカケホとデジラにしてしまいました。パケットも2GBのデータ定額2で最低料金に。

iPhoneの購入

契約モデルを選んだ場合はキャリアと同様の分割払いにすることができます。僕もそこが知りたかったのですが、情報なく一括購入も覚悟していきましたが、分割払いもできると知ってホッとしました^^;

auのクーポン使えます

ここでauの機種変更クーポンのことを聞くとなんと使えるそうなのでクーポンを出しました。スタッフさんも聞きづらいらしいのですが、キャリアの出すクーポンは、Apple Storeでも使えるのでどんどん出しましょう!

Apple Care

Apple Careに関しては各キャリアのサービスが提供しているようなサービスはできませんでした。Apple Storeで一括で購入してくださいとのこと。

SIM

iPhone 5と同じものなので今まで使っていたものをそのまま差しました。

手続き中のこと

手続きは割と時間がかかります。その間他の来店者を見ていました。ほとんど日本人ですが、割と海外の人も多いです。手続き中にも中国人と思われる団体がやってきてiPhoneを売ってほしいみたいな事を言っていたようですが、予約がないので無理みたいに言われていました。また、他の客はiPhoneを2台しかも現金払いで買っていた。スゲー金持ち?Apple Storeでは一人2台まで購入可能。

tatoの思ったこと

発売4日目で手にしたiPhoneです。これから僕の相棒として頑張ってもらいます。Appleの予約とピックアップいいですよ。Apple Storeが近くにない人には申し訳ないですが、近くにあるのならApple StoreでiPhoneを予約して手にするのもアリだと思いました。ちゃんとキャリアの割引クーポン使えるし機種変更もできます。もうauショップに行くのよそう、これからは、Apple StoreでiPhone買おう!

iPhoneApple Store,iPhone

Posted by tatomac