[iOS]Apple、iOS 8.0.2を近日公開するそうです。iPhone 6/6 PlusをiOS 8に戻すやり方を公開してます

2015年4月6日

本日未明に公開された「iOS 8.0.1」ですが、iPhone 6/6 Plusが携帯電話の電波を受信できなくなってしまう不具合が発生したためアップデートの公開が中止されました。

その後、AppleはiOS 8.0.2を近日公開することを案内するとともにiPhone 6/6 PlusをiOS 8に戻すやり方を公開しています。

  1. MacやPCのiTunesを最新版にします(最新版は11.4)
  2. iPhoneをiTunesに接続します
  3. Mac、PCにiPhoneをバックアップ(iCloudは不可)
  4. iPhone 6/6 Plus用のiOS 8をダウンロード
  5. iPhone 6

    iPhone 6 Plus

  6. MacではOptionキー、PCではShiftキーを押しながらiTunesの「アップデートを確認」をクリックして先ほどダウンロードしたiOS 8のファイルを選択する
  7. 「アップデート」クリック

スポンサーリンク

スポンサーリンク

tatoの思ったこと

まさか携帯電話の電波が圏外になってしまうということが起こるとは思いませんでした。まぁ僕は人柱になるのが好きな人なので「ああ、やっちまったな」ぐらいでしたけどねAppleは慌てずに不具合のないアップデータをお願いいたします!