[iOS][アプリ]ATOKの陰でこっそり進化してた「Simeji」

2015年4月6日

ATOK for iOSがアップデートしてQWERTYキーボードが追加されて皆さん盛り上がっていましたが、もう一つのキーボードアプリ「Simeji」も12日にバージョン1.2となり進化してましたよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カーソル移動

カーソル移動機能が追加されています。地味に便利。ATOKにはない機能ですね。

赤マルのアイコンをクリックして左右に動かすと

カーソルが左右に移動します

キーボード着せ替え機能

キーボードの背景を変えることが出来るようになりました。写真は艦これに出てくる赤城さん。

アスキーアート

アスキーアートも入力出来るようですね。あまり使わないけど。

tatoの思ったこと

実はSimeji前のバージョンで英字キーボードの位置がおかしくて本来ならGHIのところがJKLと表示されてしまう不具合がありました。今回はそれが直っていました。ATOKが今回のアップデートで変換候補一覧が見やすくなりましたが、これSimejiが先に同じように変更していましたね。

Simejiはお騒がせな会社が出しているのでちょっと使うのはと思ってしまいますが、ATOKより動作安定しているのですよね。捨てがたいのです。

Simeji(シメジ) - 日本語文字入力&顔文字キーボード Simeji(シメジ) – 日本語文字入力&顔文字キーボード
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする