Lucky Bagに入っていた360°サウンド耐水ワイヤレススピーカー「UE BOOM」がいい感じ

2017年1月23日

Lucky Bagに入っていた「UE BOOM」は最初ただのスピーカーと思っていたのですが、使い始めたら色々便利なところがわかってとても良い感じです!音に関しても結構迫力のある音を鳴らしてくれます。しかもクリアな音でした。Lucky Bagに入っていたものは通常Apple Store等で販売されているものとは違って2015Lucky Bagカラーとなっています!

IMG 7246

スポンサーリンク

スポンサーリンク

UE BOOMの特徴

  • 360°のサウンド
  • 耐水性
  • 15時間のバッテリー
  • スピーカーフォン
  • 2台のUE BOOMまたはUE MEGABOOM
  • UE BOOMアプリ
  • ファームウェアアップデート
  • パッケージが円筒形

    最初は大きなパッケージだなと思ってスピーカーも大きいのかと思っていました。でも開けてみると本体はとてもコンパクトだった!真ん中に本体が収まっていてその両側には、USBコンセント、USBケーブル、取扱説明書が入っていました。

    IMG 7204

    IMG 7245

    IMG 7241

    IMG 7243

    IMG 7244

    電源ボタン
    IMG 7247

    電源ボタン反対側
    microUSB、Dリング、AUXが装備されています。
    IMG 7248

    Dリングを外すとネジ穴があり三脚に取り付けることも可能!
    IMG 7273

    IMG 7272

    実際使ってみた!

    クルマに乗せてみた

    今までBluetooth、FMトランスミッターを使っていたのですが最近シガーソケットに色々なものを接続しているためかその機器からのノイズを拾うようになってしまってあまり綺麗な音楽を聴けなくなっていましたが、UE BOOMにしてみたら良かったです。しかもカップホルダーに丁度良い形!スピーカーフォンにもなるので運転中に電話があっても通話可能です。

    IMG 7252

    散歩に

    肩掛けカバンに入れて散歩してみました。このときは音楽ではなくお気に入りのポッドキャストを聴いてみました。人の話声が聞き取れないこともあるかなと思ったら聞き取れないことはなくとてもクリアに聞こえましたよ。

    IMG 7253

    アプリで設定

    専用アプリがあってイコライザーとか2台のUE BOOMを制御できたりします。

    IMG 7250

    IMG_7251

    UE BOOM UE BOOM
    価格: 無料
    カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
    App Storeで詳細を見る

    アプリをダウンロードする


    iPod nanoでも

    iPod nano第7世代はBluetoothが搭載されているのでUE BOOMと接続できます!iPhoneだとBluetoothをオンしていると自動的に接続してくれますが、iPod nanoと接続するときは電源ボタン上のBluetoothボタンを押してiPod nanoのBluetoothに表示されるのでこれで接続します。

    IMG 7291

    UE BOOMの残念な点

    クリアなサウンドでしかもとても迫力ある音が楽しめるスピーカーで大満足していますが、ちょっとだけできないことを書いておきます。それはスピーカー側からiPhoneやiPadを制御できないというところです。音楽の再生とか停止、曲の変更、通話の応答は残念ながらスピーカーからできないのですよね。そこだけです。あとは大満足です。

    tatoの思ったこと

    最初は使わないかもと思っていたのですが、使い始めてみたら360°どこからも音が聞こえて、音も迫力あってとてもクリア。本体の大きさも非常にコンパクトで持ちやすい。通話もできて、耐水性もあると聞いてこれは良いと思ってしまいました。

    UE BOOM: 360度のサウンドワイヤレススピーカー | Ultimate Ears