米軍規格の頼もしいUrban Armor Gearの頑丈ケースを手に入れました

2017年3月22日

IMG 1642

Urban Armor Gear社からのサンプル品を提供していただきました。ありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhoneを守りたい

年々高額になっていくiPhone。落として壊したくないですよね。特に僕の場合、野外での仕事をしたり、キャンプをしたりするので落としたらと思うとヒヤヒヤします。そこで米軍規格のテストに合格したUrban Armor Gearのケースを入手しました。

Military Stamp

UAGといえば以前フォリオケースを購入してとても気に入っています。

「UAG-IPH6PLSシリーズ」

フォリオケースは持っているのでコンポジットケースにしてみました。いつもiPhoneなのに美しい背面を隠してしまうケースにしていまうのでクリアタイプにしてみました。

パッケージから頼もしい感じがでています
IMG 8417

パッケージ背面
IMG 8418

液晶保護シートがついているのはうれしいですね。
IMG 8419

このケースの感想

  • フォリオタイプより薄い!
  • 表面はつるっとしているが両サイドにすべり止めがある
  • フォリオケースより薄いのでポケットにしまいやすい
  • クリアタイプは背面が見える
  • クリアタイプにしたせいもあるけど頑丈ケースに見えない
  • フォリオケースと並べてみました
    IMG 6322

    フォリオケースより薄い!
    IMG 6323

    スイッチ類はアクセスしやすいです
    IMG 6327

    スリープボタンは押しやすいです
    IMG 6329

    ポート類やイヤホンも挿しやすいです
    IMG 6332

    普通の落下もだけど成層圏?

    公式が公開している動画なんですけど、普通の落下に対する動画はいいのですが、気球で成層圏まで打ち上げて落下してくるテストまでしていたなんて!

    tatoの思ったこと

    iPhoneを守ってくれるケース僕には外せないものです。Urban Armor Gearのケースはかっこいいし、今回のケースは頑丈ケースのように見えないところがいいですね。今年はiPhone 6sを買わないのであと1年守ってもらおうっと!