au、通信施設の火災のためキャリアメールの送受信に障害が出ていました

2017年3月22日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャリアメールに障害発生

auは、栃木県の通信施設にて火災が発生した影響でキャリアメールの送受信ができなくなっているようです。ただ全国に及んでいることが気になります。現在復旧中だそうです。

以前の記事より

このニュースを知ったのは、昨夜から僕のブログの昔の記事にアクセスが来ていて気になったので調べてみたらこんなことが起こっていたのですね。この記事の結果は、通信障害のせいだったというオチなんですけどね。

以前書いた↓

tatoの思ったこと

auはここのところ大きなトラブルもなかったのですが、これは気になる障害ですね。

もうキャリアメールは使っていないという人もいるとは思いますが、まだ使っているという人は回復するまで待ってください。僕も家族とはLINEでやりとりすることが多くなりました。あ、仕事のメールが流れてくることがあるのでやめられませんけどね。