pocektgamesのホストアダプタmicroUSBを買ってみた

2017年2月28日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Windowsタブレットを拡張する

昨年Windowsタブレット「Dell Venue 8 Pro 3000」を買いました。Windowsタブレットは、microUSBから外部装置をつけることもできるのでそれを拡張するパーツがあった方がいいなと思って買ってみました。キーボード、マウス、USBハブ、DVDドライブ、ハードディスクドライブなどつけられるはず。買ったのはpocketgamesから出ているホストアダプタです。

非推奨な使い方

決め手はコンパクトなところですね。あとは非推奨ながらつなぎ方次第でタブレット本体も充電しながら使えるアダプタらしいです。本当はこのアダプタは、外部機器の電源を取るためのアダプタなんですけどね。

アダプタ使ってWindows10

早速これを使ってWindows 10にしました!でも、どうしてもBIOSのアップデートができないのでダウングレードしたんですよね。だけど今度はバックアップから復元しようとしたらエラーが発生!起動しなくなってしまいました。なんと文鎮化…

tatoの思ったこと

ホストアダプタ買ったら便利だなと思った矢先、大変なことが起こってしまいました。このパーツがいきなり大活躍だったのですけどね。それはまた今度。