「WorkFlowy」を使ってみたくて登録してみた

2017年4月22日

WorkFlowy

スポンサーリンク

スポンサーリンク

WorkFlowy

アウトライナーを色々使ってみたのですが、いくつかのアプリケーションでは、うまく使いこなせませんでした。そんな時に「WorkFlowy」に出会いました。「WorkFlowy」とは、クラウドアウトライナーと呼ばれるものです。

いろいろな使い方が可能です。ToDoで使ってみたりとか、メモとか、ブログの下書き用とか、日記とかですね。「WorkFlowy」を使ってみたくなり登録してみました。

WorkFlowy01

ごりゅごさんの使い方

十年日記の作り方

スマートフォンアプリ

WorkFlowyにはiOSアプリ、Androidアプリもあります。

WorkFlowy WorkFlowy
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


Google play WorkFlowy
WorkFlowy
制作: WorkFlowy
評価: 4.4 / 5段階中
価格: 無料 (2016/3/1 時点)

posted by: AndroidHTML v3.1

また、iPhoneでちょっと使いにくい「WorkFlowy」アプリを補助するようなアプリ「MemoFlowy」や「HandyFlowy」というアプリを使えばさらに便利に使うことができます。

HandyFlowy HandyFlowy
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


tatoのひとこと

アウトライナーの使い方がいまいちわかっていなかったりしますが、ちょっと面白そうだと思ったので登録してみました。無料と有料会員があり、無料だと250ラインしか作成できない制限が有ります。有料(年間49ドル)にすれば無制限で作成可能です。

無料のアカウントだと250ラインしか作成できませんが、こちらのリンクから登録するとあなたに250ライン、僕にも250ラインを増やすことができます。もし登録してみたいと思った方は登録お願いいたします。先に登録したんですが、僕はある方のリンクで改めて作成し直しました。

WorkFlowyに関連する書籍

クラウド時代の思考ツールWorkFlowy入門は、ブログ単純作業に心を込めてをやっている彩郎さんが書いている本です。

アウトライン・プロセッシング入門は、ブログWord PieceをやっているTak.さんの本です。