Amazon Prime DayにてFireタブレット8GBが3480円ですか!

2016年12月27日

Fire8

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Amazon Prime Day

今日はAmazonがプライム会員向けのセール「Amazon Prime Day」で安いのね。僕の欲しいものはセール対象じゃないからあまり見ていません。

Fire タブレット 8GBが3480円

そんな中、気になったものとしては少し前に買ったFire タブレット 8GBが3480円で販売中ですね。

Fire Tablet 8

Fire タブレット 8GBを使ってみて

他のFireタブレットに比べて性能は良くないですけど、でも実際使ってみるとそんなに遅いと感じないし、解像度低いですがビデオが見にくいということもないですね。

少し前にFire OS 5.1.4アップデートが出てKindle本をSDカードで保存できるようになったので8GBの容量でもSDカードを追加すれば容量の少ない問題は気にしなくてもいいかも。

Fire タブレット 8GB改造してみる

また、これは推奨しないけどGoogle PlayをインストールすればAndroid端末とほぼ同じとなってAmazonのアプリよりも多彩なアプリを利用できますね。Kindle本以外でも楽天Koboアプリとかdマガジンアプリを入れたら色々な電子書籍を楽しめますね。

Google Playをインストールことで公式推奨機種にはなっていませんが、艦隊これくしょん Android版も動きます。プレイも可能です。

tatoのひとこと

この価格でこれだけのことができるのでお手軽な感じでいいですよね。今日の23時59分までなのでちょっと1台買ってみるといいかもしれません。