iOS 10.3は32bitデバイスでのOTAアップデートが出来なくなっているようですね

IPhone5

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone 5でOTAアップデートできない

28日にリリースされたiOS 10.3ですが、32bitアプリに対して将来のバージョンでは使えなくなる警告が出るようになっています。今回iOS 10.3の正式版へのアップデートで32bitデバイス(iPhone 5/5c、iPad 4)ではOTAアップデート(Over The Air)が出来なくなっているということが報告されています。

Apple公式の回答

Apple公式も32bitデバイスにはiOS 10.3アップデートは通知されないと答えています。アップデートするにはiTunesでアップデートするように案内しています。

iTunesのアップデート方法はMacかPCでiTunesを立ち上げて32bitデバイスを繋げてアップデートボタンを押せばいいのですが、大きなファイルがダウンロードされますので時間がかかりますね。

tatoのひとこと

Appleもとうとう32bitデバイスへのサポートを打ち切るようです。iOS 10.3.2のベータ版には32bitデバイス向けのipswファイルが用意されていないとのことです。iOS 11の登場前に32bitデバイスのサポートが打ち切られるようです。