Apple、iOS 10.3.1をリリースしています。iPhoneおよびiPadのバグの修正やセキュリティの改善

Ios10logo

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iOS 10.3.1

Appleが、iOS 10.3.1をリリースしています。対象機種は、iPhone 5以降、iPod touch 第6世代、iPad 第4世代以降、iPad mini 2以降となっています。

IMG 5189

アップデート内容

iPhoneおよびiPadのバグの修正やセキュリティの改善となっています。iOS 10.3では、ファイルシステムの変更やiPhoneを探すに「AirPodsを探す」機能の追加、Siriの機能の追加など機能追加や改善が行われています。

セキュリティーアップデートのページを見ると下記のような変更点が書いてありました。Wi-Fiチップ上で任意のコードを実行できるかもしれない脆弱性を修正したようです。

IMG 5190

https://support.apple.com/ja-jp/HT207688

tatoのひとこと

1週間前にiOS 10.3がリリースされましたが、大きな変更だったのに特に不具合はなかったようです。iPhone 5や5cはiTunesに接続しないとアップデートできないことになってしまいましたけどね。ベータ版が出ていなかったのですぐにアップデートする予定だったのかもしれません。