MS、Windows 10 MobileにおけるCreators Update対象機種を案内しています

NuAns NEO02

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Creators Update対象機種

Microsoftが、Windows 10 Mobileの大型バージョンアップとなる「Creators Update」が4月25日に提供開始する予定ですが、すでに販売されている機種のうち「Creators Update」にアップグレードできる機種はかなり限定されるようです。これ以外の機種は、Creators Updateへ公式アップグレードできることはないそうです。

  • HP Elite x3
  • Microsoft Lumia 550
  • Microsoft Lumia 640/640XL
  • Microsoft Lumia 650
  • Microsoft Lumia 950/950 XL
  • Alcatel IDOL 4S
  • Alcatel OneTouch Fierce XL
  • SoftBank 503LV
  • VAIO Phone Biz
  • MouseComputer MADOSMA Q601
  • Trinity NuAns NEO

以前、Windows Phone 8.1搭載モデルもアップデートできるとしていたようですが、結局上記13機種が公式にアップデートできることになったようです。

サポート外の機種

今回正式サポートされなくなった機種は、サポート外ならばInsider Previewを導入することでアップデートできるようです。

tatoのひとこと

残念ながら所有していたMADOSMA Q501は、アップデート機種に入りませんでした。でもサポート外ならばInsider Previewでアップデートできるようです。Creators Updateの次のバージョンになってしまいましたが。

MADOSMACreators

MADOSMA Q501をアップデートしてみましたが、起動時にタッチパネルが反応しなくトラブルがありますが、その他は問題なさそうです。実はNuAns NEOも手に入れたのでInsider Previewにしてみました。こちらもBuild 15063になったのでCreators Updateより新しいOSになってしまいましたけどね。

NuAns NEO