歴代Mac OS XのOS標準壁紙を5Kにした画像が公開されていますね

2017年8月18日

512 PixelsさんというページでAppleの歴代Mac OS X以降(macOS、OS X、Mac OS X)の標準の壁紙が高解像度化されて公開されています。

OSXWallpaper

公開されているのはMac OS X 10.0(Cheetah)から最新macOS High Sierra 10.13までの13枚です。

ちなみに歴代OSのコードネームはこちらです。Mac OS X以降の分です。10.8まではネコ科だったものが、10.9から地名になっていますね。

  • 10.0 Cheetah
  • 10.1 Puma
  • 10.2 Jaguar
  • 10.3 Panther
  • 10.4 Tiger
  • 10.5 Leopard
  • 10.6 Snow Leopard
  • 10.7 Lion
  • 10.8 Mountain Lion
  • 10.9 Marvericks
  • 10.10 Yosemite
  • 10.11 El Capitan
  • 10.12 Sierra
  • 10.13 High Sierra

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ひとこと

早速、MacBook Proに壁紙でランダムに変更されるようにしてみました。Macを開けると昔の壁紙が現れるとちょっと懐かしさとこれはいつのOSだっけ?なんて考えながら眺めています。特に10.0は正式版前にPublic beta版を有料で販売するということになって発売当日に小倉駅前のベスト電器に並んだことを思い出します。他にも10.5だったか夕方18時に発売になってこれも発売開始にヨドバシに行ってカウントダウンしていた覚えがあります。

MacMac OS X,MacOS,OS X

Posted by tatomac