iOS 11に合わせてホーム画面のアイコンカレンダーの表示を変えてみました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム画面にカレンダー

僕のiPhoneのホーム画面には、カレンダーが表示できるようにしています。年月日と時計ですね。iOS 10までは違和感なかったのですが、iOS 11からカレンダーアプリの文字が太くなってバランスが悪くなっていました。

iOS・iPhoneアイコンカレンダー使い方

検索したらiOS 11に合わせて文字が太くなったアイコンを追加できるページを見つけました。「iOS・iPhoneアイコンカレンダー使い方」というページでアイコンカレンダーの月の部分ができることがわかりました。

scCalendar

また年の表示はscCalendarというアプリが良さそうということがわかりました。和暦+でもいいですけどね。scCalendarは最近アップデートしてiOS 11の文字の太さに合わせたとなっています。

ひとこと

iOS 11でも文字の太さが違和感ないアイコンカレンダーができるようになりました。iPhoneはホーム画面にカレンダーが表示されないのでこれは重宝しています。

scCalendar(スクロールカレンダー) scCalendar(スクロールカレンダー)
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする