Macでブログを書くには絶対欠かせないブログエディタアプリ「MarsEdit 4」がリリース

MarsEdit4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

MarsEdit 4

Red Sweater Softwareが、Mac用ブログエディタMarsEditの新バージョンMarsEdit 4をMac App Storeにて公開しています。このアプリでは、WordPress、Blogger、Tumblr、TypePad、Movable Typeなどのブログシステムに対応しています。

MarsEdit 4 01

今回の新機能としてはマークダウン記法への対応、プレビューでのマークダウンの機能の強化、画像の表示サイズを直接操作ができるようになっているとのことです。

アプリのダウンロードは無料となっていますが、14日間の無料トライアル後に使い続けるには49.99ドル(6,000円)のライセンスを購入する必要があります。MarsEdit 3を購入した人は、半額となる24.99ドル(3,000円)で最新バージョンを使うことができます。

ここは注意なのですが、このアプリのシステム要件がmacOS Sierra 10.12以上になっています。アップグレードを考えている方は自分のmacOSのバージョンを確認しましょう。

ひとこと

Macでブログ記事を書く時になくてはならないアプリです。今回のバージョンでは、マークダウン記法に対応しているようなのでもっとマークダウンを使えるようになりたいですね。前のバージョンからの環境をそのまま引き継ぐことができるのが、便利なところですね。

MarsEdit 4 MarsEdit 4
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


MacMac,アプリ

Posted by tatomac