2018年3月27日にAppleがスペシャルイベントを開催するようです

Education

Appleが、米国時間2018年3月27日(日本時間28日)にスペシャルイベントを開催することを発表しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Let’s take a field trip

スペシャルイベントは、イリノイ州シカゴにあるLane Tech College Prep High Schoolで行われるとのことです。イベント招待状には「Let’s take a field trip」と書かれていることから教育関係の発表が行われるものと思われます。

イベントの内容はわかっていませんが、噂では新型iPadや新型iPhone SEが発表されるかもしれないとなっています。低価格帯のiPadが発表されるかもしれない話や値下げしたMacBook Airの話、13インチMacBookの発表といった噂が上がっています。招待状にはApple Pencilで書かれたようにも見えるのでApple Pencilに関する発表もあるかも?

ひとこと

噂では新しいiPadが発表されるかもしれないとなっていますけど、教育関係の発表イベントのときはあまりハードウェアの発表をしていないような気がしているので、果たしてどんな内容になるのか注目しています。

9to5mac