今更ですが、Apple TV 第4世代を買ってみました。だって安かったんだもん!

IMG 2279

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple TV 第4世代

Apple TVの第4世代を今更ながら買ってしまいました。もう2015年のものですけどね。
Apple TVは第2世代、第3世代を持っています。第2世代は購入したもので第3世代は、2013年のLucky Bagに入っていたものでした。

先日入った家電量販店にApple TV 4Kと第4世代の32GBがありました。そのわきに64GBのApple TV が税別12800円で売っていました。その時はいらないかなと思っていたのですが、tvOSってどんなものなのかな?という興味とAppleの整備済製品でもこの価格で売っていなかったので思わず手に入れてしまいました。購入後オンラインストアでページが消えてしまったので在庫がなくなった?購入店ではあと一つ在庫がありました。

第3世代との違い

本体の大きさが第3世代より厚くなったのと、リモコンがSiri Remoteに変わったことですね。

IMG 2281

第3世代は最初から組み込まれたチャンネルしか見ることができませんが、第4世代はApp Storeから選ぶことが可能ですね。AbemaTVアプリやYouTubeアプリ、Amazonプライムビデオアプリなどがありますね。自分的にはAbemaTVがあるのはいいなと思いました。将棋チャンネルが見たくなってしまいました。

初期設定

以前のモデルは付属リモコンからApple IDとかWi-Fiパスワードを入力しないといけませんでしたが、新しいApple TVは、近くのiPhoneに入力させたり、iOS端末を近くに置くことで設定を自動転送するようになっているのですね。

IMG 2274

ひとこと

第3世代と変わらないといえば変わらない。4Kはテレビ持っていないのでいらないかなと。動画などもAirPlayでiPhoneやMacから再生すればいいのでは?という意見もありますけどね。でもtvOSになったことからもっと変わったアプリが出てきたら面白いかなと思いました。あとスクリーンセーバーの画像が綺麗ですね。

Apple TV 第4世代 整備済品

Apple TVApple TV

Posted by tatomac