mineo、au回線でもテザリングが可能になるようです

SlooProImg 20170404102357

スポンサーリンク

スポンサーリンク

auプランでもテザリング可能に

ケイ・オプティコムは、MVNOのmineoで10月末からauプランでiPhone、iPadからのテザリングが可能になると発表しました。これは9月4日(火)「mineoショップ ららぽーと和泉」オープン!のプレスリリース内に書いてありました。

総務省の行政指導

これまではKDDIグループのUQコミュニケーションズのUQモバイルのみテザリングが可能でしたが、昨年末から総務省で行われていたモバイル市場の公正競争促進に関する検討会にてMVNOでテザリングが利用できないことについて同等の条件で競争ができない状態であると問題視されたことから総務省がKDDIに行政指導を行いました。

この行政指導からmineoのau回線でもテザリングが提供可能になったと思われます。mineoでは、テザリングの利用料は無料で利用可能とのことです。以下プレスリリースからの引用

3.auプランのiPhone・iPadでのテザリング開始
10月末(予定)より、auプランのiPhone・iPadでテザリングの提供を開始いたします。これまでiPhone・iPadでテザリングが可能なのはドコモプランのみでしたが、お客さまのご要望にお応えし、auプランでもiPhone・iPadでテザリングをご利用いただくことが可能※2となります。また、ソフトバンクプランのiPhone・iPadでもテザリングは可能となります。どのプランであっても無料でご利用可能であり、これまで以上にmineoでiPhone・iPadを便利にご利用いただけます。

ひとこと

mineoにしてからauプラン(Aプラン)でテザリングができないのは、仕方ないと半分諦めていたので今回の発表は良かったと思います。

ブログmineo,MVNO,ブログ

Posted by tatomac