Apple 福岡天神が2019年に移転か?

2018年8月29日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple 福岡天神が移転?

Apple 福岡天神店が2019年に移転するという情報を知りました。Facebookでシェアされていたブログ「Japan Properties」にて情報を知りました。

他にも昨年12月にNet IB Newsというサイトでは、15年8月に同地を取得した福岡スタンダード石油(株)により物販店舗を建設ということになったとあり、最後に入居テナントはApple Storeではないかとしています。地元では昨年から噂になっていたようですね。

https://www.data-max.co.jp/article/20221

Apple 京都のオープンからAppleが日本国内のApple Storeの新規店舗や既存店舗のリニューアルを行っていくという発表がありましたね。

新店舗の場所

新店舗は、天神西通りのアバクロンビー&フィッチ隣のコインパーキング跡地に計画されているビルの1階と地下1階にApple 福岡天神が入るとされているようです。土地面積は約200坪だそうです。

現在の店舗から北西に200mほど行ったところになります。

ひとこと

これは福岡の不動産の方では噂になっていたようですね。現在の通りに面した場所から奥に入ってしまいますが、立地的にはどうなのでしょうね。福岡天神のお店はワンフロアなので色々イベントをするには狭いかもしれません。

http://www.properties.co.jp/%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%a2%e7%a6%8f%e5%b2%a1%e5%a4%a9%e7%a5%9e%e3%81%8c%e7%a7%bb%e8%bb%a2%e3%81%b8%ef%bc%81/

https://www.data-max.co.jp/article/20221