やっぱりMaxじゃないみたい次期iPhoneの名前はiPhone XS、iPhone XS Plus、iPhone XCになる?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

やっぱりiPhone XS

これまでいくつかの情報で新型iPhoneの名前について有機ELディスプレイ搭載モデルの名前はiPhone XSになるとされていましたが、Macお宝鑑定団Blogによると、新型iPhoneシリーズの名前は「iPhone XS」、「iPhone XS Plus」、「iPhone XC」になるかもしれないことがわかりました。

この情報は、China Mobileの社内会議において出てきたもので、スライドには次期iPhoneの製品名と価格が書かれています。有機ELディスプレイ搭載5.8インチモデルは、iPhone XSで価格は7388元(約12万円)、6.5インチモデルは、iPhone XS Plusで価格は8388元(約13万6千円)、液晶ディスプレイ6.1モデルはiPhone XCで価格は5888元(約9万5千円)となると説明したようです。

なお、iPhone XCはシングルSIM仕様、iPhone XS、iPhone XS PlusはDUAL SIM仕様も用意されているようです。これは今まで出ていた情報と逆になっていますね。

ひとこと

6.5インチモデルがMaxになると聞いたときは「あれ?ASUSのスマートフォンですか?」と突っ込みたくなるなるような名前でしたが、やはりそこはApple。Plusは変えないようです。よかった。iPhone XS Plusは13万円となっているので、日本ではどのくらいになるか気になります。iPhone XSも高い。無職になった自分には買えませんね。

iPhoneiPhone

Posted by tatomac