ノイズキャンセリングヘッドホンを買ってしまった

IMG 4106

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン

1月20日にAmazonでBOSEのQUIETCOMFORT 35 WIRELESS HEADPHONES IIが安くなっていた日のこと、BOSEのヘッドホンを買おうか悩んで結局買わなかった。

のですが、在庫一掃セールでゼンハイザーのワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン HD 4.50 BTNC(SE)を見つけてこっちを買ってしまったのでした。

IMG 4106

装着感

レビューによると装着するとちょっと側圧が強いとのことでしたが、自分はそこまでそこまできついとは思いませんでした。長時間装着しても痛くなるということはありませんでした。

音に関してはそこまで詳しくないのですが、昨年5,000円ぐらいのノイズキャンセリングイヤホンを試しましたがそれよりいい音ですね。ただ、このヘッドホンはaptX対応なのですよね。

アプリ

ゼンハイザーはアプリ「CapTune」というアプリを公開していて、これを使うと持っているヘッドフォン・イヤフォンの特性や自分の好みに合わせ、音質を最適化できるようです。対象となるヘッドフォン・イヤフォンに制限はなくてゼンハイザー製品や他社のものでも大丈夫のようです。

IMG 4114

CapTune

CapTune
開発元:Sennheiser electronic GmbH & Co. KG
無料
posted withアプリーチ

ひとこと

なんでBOSEのヘッドホン買わなかったのかとか言われてしまいそうですね。ゼンハイザーも評価良さそうだったので買ってみたわけです。高いヘッドホンはBeatsのヘッドホン以外使ったことがなかったので、これから使ってみようと思います。これはウォーキングなどの屋外で使うつもりはなく室内で使うつもりです。