BrooklynというMacのスクリーンセーバーがとても綺麗です

IMG 4269

スポンサーリンク

スポンサーリンク

様々なデザインのAppleロゴ

2018年10月のスペシャルイベントでは様々なデザインのAppleロゴが出ていましたね。300種類以上あったということですが、それをMacのスクリーンセーバーにしたものが公開されています。それが「Brooklyn」というスクリーンセーバーなのですが、最近バージョン2に上がっていました。

https://github.com/pedrommcarrasco/Brooklyn

バージョン1ではAppleが基調講演で使用したアニメーションをスクリーンセーバーに設定できることしかできなかったのですが、バージョン2でアニメーションをそれぞれ選択できるようになってますね。アニメーションのループの回数やランダム切り替えも出来ます。

Brooklyn03バージョン1

Brooklyn02バージョン2

October30

同じようなスクリーンセーバーがもう一つあります。「October30」というスクリーンセーバーです。こちらはBrooklynほど動きはありませんが、様々なAppleロゴが表示されますね。こちらも見ていてとても楽しいスクリーンセーバーです。

https://github.com/lekevicius/october30

Brooklynのインストール方法

Gitからダウンロードしたら圧縮ファイルを解凍してBrooklyn 2.saverをダブルクリックすると開けませんとでますが、システム環境設定のセキュリティとプライバシーのタブで「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」のところで開くと表示されるのでそのボタンを押すとインストールしますか?表示されます。インストールするとスクリーンセーバーのタブに表示されるようになります。

アンインストールは、スクリーンセーバーのタブでBrooklynのスクリーンセーバーを選択状態にして右クリックすると「Brooklynを削除」と表示されます。

1週間もブログお休みしてしまいました。花粉症の影響でブログを書きたいけど後回しにしてしまって更新をサボってしまいました。

Apple,MacApple,Mac

Posted by tatomac