Apple、ワイヤレス充電パッドAirPowerの開発を断念したと発表

発売される噂が立っては消えていたワイヤレス充電パッドのAirPowerですが、開発を断念したと発表がありました。

Appleハードウェアエンジニアリング担当のダン・リッキオ上級副社長によると「努力を重ねたが、AirPowerはわれわれの高い基準を達成することはできないとの結論に至り、プロジェクトを中止した」と説明しました。

AirPowerは、2017年9月のiPhone X、iPhone 8 / 8 Plusの発表時に発表されてiPhone、AirPods、Apple Watchの3つを同時に充電できるとのことでした。発売は2018年初頭となっていましたが延期され2018年中となりました。そして、2018年内にも発売されず、ついに2019年になりましたが発売中止となりました。

AirPower

つい最近発売されたAirPodsやワイヤレス充電ケースのパッケージの裏にAirPowerと思われるイラストがあったので発売間近か?と思っていたのですが、とても残念ですね。

Apple AirPods with Wireless Charging Case

AppleAirPower,Apple

Posted by tatomac