100円ショップダイソーでMFi認証を取得した500円のLightningケーブルを買ってみた

Daiso01

スポンサーリンク

スポンサーリンク

100円ショップダイソーでMFi認証Lightningケーブル

大創産業(ダイソー)がMFi認証を取得したLightning-USBケーブル、AV12110を500円で販売開始しています。

カラーはメタリックレッド、ブラックとシルバー、ホワイトの2色があります。ケーブルの長さは1mです。

Daiso04

コネクタの部分はアルミ合金、ケーブル部は塩化ビニール製になっているようです。

Daiso05

以前の100円のLightningケーブルでは片面しか使えませんでしたが、今回の製品はMFi認証を取得しているので表裏両方で使えます。

Daiso02

Daiso03

充電もちゃんとできました。

Daiso06

ひとこと

出張先でダイソーを見つけて、売っていたので買ってみました。パッケージは箱に入っていて他の100円のケーブル類とは違いますね。

ダイソーのインスタグラムのコメントの中で充電したけどすぐにバッテリーが減ったというコメントがあったけどどうなのかね。1回や2回ぐらいで評価できないと思うのでしばらく使ってみます。

iPhoneiPhone

Posted by tatomac