Apple Cardがアメリカで正式に提供を開始しています

Apple Card available today card on iPhoneXs screen 082019

Appleは、アメリカ国内でApple Cardの提供を開始したと発表しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple Cardについて

AppleがGoldman Sachsとの協業によるクレジットカードサービスとなります。リワードプログラムのDaily Cashが用意されApple Cardを利用すると2%、Apple StoreやApple公式サイトなどで利用すると3%の還元がされますね。今回新たにUber、Uber EatsでApple Pay経由でApple Cardで決済した場合還元率が3%になるとしています。

利用するにはiOS 12.4のWalletアプリから登録してリアルタイムで審査が行われます。審査はAppleによると1分以内に終わるとのこと。

Apple Card available today Apple Card 082019

チタン製の物理カードも発行されるのですね。Apple Pay非対応店舗ではこちらで買い物が可能になります。還元率は1%です。

ひとこと

日本はいつになるのかな?商標登録申請中とのことですのでサービスが始まるといいですね。審査はそれほど厳しくなさそうとのことですので、自営業(無職に近い)自分でも作れそうです。チタン製の物理カード欲しいですね。

AppleApple,Apple Card

Posted by tatomac