今夜はAppleのスペシャルイベントですね、新型iPhoneに期待

IPhone11

今夜11日午前2時からAppleのスペシャルイベントが開催されます。新しいiPhoneとApple Watchが発表されるでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新iPhoneのうわさは?

  • 新iPhoneは、iPhone XS、iPhone XS Maxの後継モデルとして背面カメラが3眼を搭載したモデル、背面カメラが2眼となるiPhone XRの後継となるモデルの3機種になるとされています。名称は、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Maxになるらしいです。Pro Maxとは言いづらい。

  • 新iPhoneのチップはA13プロセッサを搭載して、ディスプレイサイズはXS、XS Max、XRと同じ5.8インチ、6.5インチ、6.1インチとなる。

  • 3D Touchは搭載されず、XRのHapitc Touchが搭載されるらしい。

  • iPhoneがQi規格のワイヤレス充電器になってApple Watchなどが充電できるようになる機能やマルチアングルFace IDセンサーが搭載とされている。

  • XR後継モデルのボディーカラーは、ホワイト、ブラック、イエロー、レッドに加えてグリーン、ラベンダーの6色になるかも。

  • 5G通信に関しては今年は対応を見送り、2020年のモデルで対応するようです。

Apple Watch

Apple Watch Series 5が発表されるかもしれません。新たなアプリや文字盤、Siri機能の改善、ウォッチ単体で使える専用App Store。睡眠トラッカー機能も追加されるのではないかといわれています。

他にも

iPad Proや16インチMacBook Proが発表されるという噂がありましたが、今日はiPhoneが中心なのでMacはないのではと思います。

ひとこと

そういえば今年はiPhoneのうわさをあまり書いていませんでした。今日発表日を迎えました。3眼カメラのデザインがちょっと微妙ですね。iPhone 8 Plusから買い替えたいけどiPhone XRに替えるかな。

BGR