MacBook Pro用にRAVPower 61W USB-C 急速充電器を買ってみた

USB C

少し前にRAVPowerの61W USB-C 急速充電器プレゼント企画に応募したのだけどはずれました。はずれでもAmazonで25%オフになるコードをもらったので買ってしまいました。MacBook Pro用の充電器を今後買うつもりでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

GaN (窒化ガリウム)を採用した充電器

新素材のGaN (窒化ガリウム)採用を採用した充電器です。従来のシリコン半導体に比べて電力損失と発熱量が小さくなるそうですね。なので充電器の大きさを小さくできるのだとか。Appleの純正充電器は大きくて重いのでこれと代わる充電器が欲しかったのでした。

ひとこと

MacBook Proの充電器として購入しました。ただ自分のMacBook Proは15インチなのでちょっと出力が足りませんが、充電は可能なのです。本来なら90Wぐらい出せる充電器が欲しいのですが、充電器の大きさが大きくなったり高価になったりするのでこの小さな充電器にしてみました。

RAVPower 61W USB-C 急速充電器

MacMac,MacBook Pro

Posted by tatomac