macOS CatalinaにてiPhoneをバックアップしてみた

IPhone Sync01

macOS CatalinaでiPhoneのバックアップを取ってみました。macOS Catalinaから今までiPhoneのバックアップやファイルの管理に使っていたiTunesを廃止しました。CatalinaではiPhoneのバックアップ方法がどうなるのか気になったのでやってみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhoneとMacを接続

iPhoneとMacを接続するとiPhone側とMac側で接続した機器を信頼しますか?と聞かれるので信頼するにします。自動でiPhoneが開く場合もありますが、自動で表示されなかった場合は、FinderのサイドバーにiPhoneが表示されているか確認しましょう。

IPhone Sync01

iTunesの時と表示はあまり変わりありませんね。

バックアップファイルの場所

バックアップの場所については、Mac内の非表示になっているユーザーのライブラリ内に保存されていました。これはiTunesのときと変わりないかな。

ライブラリ < Application Support < Mobile Sync < Backup

バックアップファイルを探したい時はiPhoneをMacに接続した状態で「バックアップの管理」を表示させて右クリックでFinderに表示でFinderに表示できます。

IPhone Sync05

IPhone Sync02

IPhone Sync04

ひとこと

iTunesがなくなってどうなるのかと思ったけどあまり操作方法は変わっていませんでした。ただiTunesからFinderへ場所が変わっただけですね。