Windows 7のサポートが本日終了でしたね

2009年10月22日に一般発売されたMicrosoftのOS「Windows 7」が2020年1月14日にサポートを終了します。

日本Microsoftのブログに「Windows 7 のサポートを本日で終了致します」という記事が投稿されていました。

サポート終了後はどうなるのかというと、「セキュリティ更新プログラムの提供を含むすべてのサービスの提供が終了となります。」

サポートが終了した後もWindows 7を使い続けることは可能だけど、セキュリティなどの修正なども止まってしまうためウイルスの拡散や個人情報の漏洩などが起こる可能性が高くなる。Windows 10に変えた方がいいかもね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

次はOffice 2010

Windows 7の後、2020年10月13日にOffice 2010のサポートが終了します。現在自分のMac上で使っているWindowsにはOffice 2010を使っています。この機会だからOffice 365に入れ替えよう。

ひとこと

今となってはどうでもいいんだけど、Windows 7からなかなか変えなかった前の会社の人たちはどうしているかな?使い続けていて人から指摘されて慌ててアップデートしてそう。

Windows 10 パッケージ版

WindowsWindows 7

Posted by tatomac