RAVPowerの90W出力USB-C2ポート充電器RP-PC128が届きました

RAV01

スポンサーリンク

スポンサーリンク

90W出力充電器

RAVPowerの90W出力USB-C充電器「RP-PC128」が届きました。窒素ガリウム採用の充電器で30W、45W、61Wに続く製品となっています。付属品でUSB-Cケーブルがついているのはありがたいです。

大きさ

以前買った61WとApple純正充電器と比べてみました。厚さはApple純正充電器の方が薄いですが、他はRP-PC128の方が小さくなっています。

61Wに比べると大きくなりますけどね。

MacBook Proの充電

出力90WなのでMacBook Pro 15インチに接続したところApple純正とほぼ同じぐらいの速度で充電できました。充電速いです。システム情報で確認すると90Wになっていました。

ひとこと

純正充電器より小さくて出力も十分な充電器を手に入れたので今後の出張ではRP-PC128を持っていき、純正充電器は自宅で使うようにしたいと思います。