iOSのGmailアプリにもダークテーマがきました

Gmail

自分のGmailアプリがダークテーマになりました。今頃何をと思っている人もいるかもしれませんが、自分のところには最近になってようやくきたようです。ダークテーマの利用が可能になったこと自体は2019年10月からでしたが、段階的に導入されるということだったので今になったのでしょうか。Gmailアプリの最新アップデートは5月2日にありましたが、そのときはダークテーマにもなりませんでした。

Gmail02

ダークテーマを適用するにはGmailアプリの設定画面からになります。でも設定にテーマの項目がないとまだ使えないのかもしれません。

Gmail03

自分はシステムデフォルトにしていたので5月7日の夜に開いたら突然ダークテーマになっていたのでちょっとびっくりしました。

iOS,iOSアプリGmail,iOS

Posted by tatomac