これは嬉しい、macOS Big Surにて起動音が復活

BigSur

23日のWWDC20基調講演で次期macOS Big Surが発表されましたね。この次期macOSでMacの起動音が復活しているそうです。

macOSの起動音は、2016年以降の一部のMacでは鳴らなくなってしまいました。macOS Catalinaでは、Macの起動音を復活させる方法も見つかりましたが、Big Surではシステム環境設定のサウンドに起動音を再生するかどうかのオプションが用意されているとのことです。

Macの起動音がないのはなんか寂しいと思うのはおっさんだけかな?それだけに起動音が復活するのは嬉しいです!