M1 Mac対応のParallels Desktop 16 for M1 Mac Technical Preview 2が出てましたね

Parallels

少し前になりますが、ParallelsがM1 Macに対応したParallels Desktop 16 for M1 Mac Technical Preview 2を公開していましたね。

今回のバージョンでは仮想マシンの中断と再開のサポート追加されています。従来のParallelsのような仮想マシンを中断してスナップショットに保存してそれを読み込んで再開ということがM1 Macでも可能になりました。Technical Preview1は、その機能がなかったんですね。

今のところArm Windows 10は、Windows ARM 64 Insider Previewにて配布されているプレビュー版しか使えません。Arm Windows 10は、OEMのみのライセンス販売となっているためです。マイクロソフトにはOEMのみライセンス販売という方針を変えてほしいものですね。

Technical Preview 2がでました。Arm Windowsが一般ユーザーにも買えるようになってほしいですね。M1 Macを買ってためしてみたいところです。