Apple CEOのティム・クック氏、2011年発生の東日本大震災10年にあたってコメントを発表

AppleのCEOティム・クック氏が、発生から10年経った東日本大震災についてコメントをTwitterでTweetしています。

3月11日に東日本で起きた壊滅的な悲劇から10年が経ち、私たちは失われた命に敬意を表します。私たちは、日本の友人や同僚と力を合わせ、その回復力、勇気、強さに敬意を表します。

10年前何していたかなと思い出してみると地震当日は佐賀県で調査をしていて揺れは感じることはなかったですが、テレビに映し出される映像にただただ呆然としていたのを思い出します。埼玉県の実家とは連絡がつかず日が変わった12日にようやく連絡がとれて安心したことを思い出します。この地震の3日後に息子が産まれたのでした。

その当時iPhone何使っていたっけ?と思い返したらその年の10月にiPhone 4Sが発売されたことを思い返してまだiPhone 3GS使ってたんだなと思い出しました。