今夜(2021年4月21日)はAppleのイベントがあります。何が発表されるのでしょうか?

21日午前2時からAppleのイベントがあります。その場で一体どんな発表がされるのでしょうか?

オンライン配信となっています。ライブではなく事前に撮られたものを配信するようになっています。

Apple公式ページ

YouTube(Apple公式)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

発表される可能性が高い

iPad Pro

今回1番発表される可能性の高い製品です。5G対応でチップ性能が強化されるという噂です。内蔵されるチップ性能はM1 Macに並ぶぐらいとされています。ディスプレイサイズは、12.9インチと11インチで12.9インチモデルはミニLEDディスプレイ搭載との噂です。USB-CポートはThunderbolt/USB4ポートになるのでは?

スマートタグ(AirTags?)

前々から開発が噂されていたスマートタグです。超広帯域無線通信(Ultra Wide Band、UWB)の採用で誤差は5〜10センチメートルなんだとか。他の製品が採用しているBluethooth LEやWi-Fiより精度が高いとされています。

発表されるかも?

iPad mini 6

ディスプレイサイズが大型化してFaceIDではなくTouchID搭載という話。そのほかは特に強化されることはないかも。

iPad(第9世代)

薄型化して軽量化されるらしい。iPad mini 6と同様でホームボタンがありTouch IDが搭載されるようです。

Apple TV

ゲームを想定したものとなり、iOS 14.5ベータには120hzのリフレッシュレートに対応するかも。あるリーカーはゲームパッドが開発されているなんて噂も。

発表されるかな?どうかな?

iMac

M1を搭載したiMacが出るようだと噂になっていますがイベント自体がiPad向けなのでiMacはどうなのかな?と思います。

生放送

Apple公式で日本語字幕が表示されますが、日本語の話を聞きたいときは日本語で生放送してくれる「ワンボタンの声」を聞きながらもいいですね。
ワンボタンの声

ひとこと

噂通りのときもあれば全く外れる可能性もあります。イベント視聴すればわかりますね。