Apple IDの残高にオートチャージできるよ

2021年5月9日

Apple IDの残高はApple IDへ入金とかiTunesカードで残高を補充する方法がありましたが、オートチャージができるようになったんですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple IDに入金から

iTunes StoreやApp StoreからApple IDに入金を選びます。金額の下に「オートチャージを設定する」とあります。ここから設定できます。

オートチャージには「残高不足」「スケジュール設定」の二通りあります。

残高不足
最低残高を下回ったら決めた金額を入金される。最低残高は100円から5000円の範囲でチャージは1000円から30000円の間で設定可能です。

スケジュール設定
指定した頻度で指定金額がチャージされます。チャージ金額は500円から30000円となっています。

支払いは登録されているクレジットカードから支払われます。

ひとこと

App StoreやiTunes Store、Apple Musicなどの支払いが残高不足になっても自動でチャージされるのでいいかな、と思ったのですが、有料アプリなどの支払いはキャリア決済やクレジットカードの設定が必要になります。なので残高不足でもチャージされるから私たちユーザーにはあまりメリットがなさそうです。

iをありがとうさんによると今後この設定を使ったキャンペーンがあるのでは?とのことですが、どうなんでしょうね。