iPhone 13モデルにてApple WatchからiPhoneのロック解除が機能しない問題を解消したiOS 15.0.1を公開

Appleが、iPhone 13モデルにてApple WatchからiPhoneのロック解除が機能しない問題や設定アプリにて空き容量が残りわずかですという警告が表示される問題を解消したiOS 15.0.1を公開しています。iPadOS 15.0.1も公開。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

リリースノート

このアップデートには、iPhone用のバグ修正が含まれます。
– iPhone 13モデルで"Apple WatchでiPhoneのロック解除"が機能しないことがある問題
– “設定" Appに間違って"空き容量が残りわずかです"という警告が表示されることがある問題
Appleソフトウェア・アップデートのセキュリティコンテンツについては、以下のWebサイトをご覧ください:
https://support.apple.com/kb/HT201222

ひとこと

iPhone 13が発売になっていきなりの不具合ですね。マスクをするようになってこの機能が動作しないと困りますね。この機能が最初に搭載されたときも動くときと動かないときがあって不安定でした。