Google Oneに年間契約しちゃった

Gメールをメインに使ってきたのですが、Googleからストレージの容量が限界です。とメールがたびたび入るようになりました。さらにGoogleフォトの無料で容量無制限のサービスも終了になってしまいました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Gメールの容量限界とGoogleフォトの容量無制限終了

Gメールの保存容量は自分の場合15GBでした。時々メールを削除していたのですが、それでも容量の空きができません。そして、2021年5月末にGoogleフォトの容量無制限が無料で使えるサービスが終了。Googleフォトのバックアップをやめました。

Google One

Gメールだけは使い続けたいのでGoogle OneというGoogleが提供するストレージ(容量)を増やす有料サービスの契約内容を確認してみました。100GBで月額250円ですが、年間2500円で年間契約すると月額208円になると知ったので契約してみました。

ひとこと

Gメールはメールをだいぶ削除したのですが、なかなか空き容量が増えません。もう少し減らさないとダメかな?

iCloudに続いてGoogle Oneまで課金してしまいました。そのうちどちらか終わりしたいですね。