iPadを買い替えたいなぁ、iPad Proがいいかな

初代iPad Airを持ってます。2014年頃に買ったもの。ずっと買い替えずにいたら、もうiPadOSにも対応していません。iOS 12のまま。よく使っているアプリもインストールできません。ということでiPadを買い替えたいのです。どうせならiPad Proを使ってみたい。M1プロセッサの最新iPad Proまではいらないかなと思ったけど、長く使いたいなら、新しい方がいいのかな?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPadで何する?

iPadを使って何をするのか?ブログを書く、勉強をする、Macと一緒に使いたい、手書きメモを使ってみたいとこんな感じですが、これくらいならiPad 第9世代でもいいのかもしれません。

ブログを書く

ブログを書くのに使ってみたい。古いiPadしかないのでiPadの最新の話題についていけないのよね。

勉強用

資格を取りたいわけではないけど、興味のある資格があるので勉強してみようかなと思っています。テキストをiPadに入れて持ち運びたいので。

Macとともに

Macと一緒に使うならサブディスプレイにできるサイドカーを使ってみたいですね。macOS Venturaの新機能、ステージマネージャを使うならM1と思ったけどMacも買わないといけないよね。

手書き

絵を描くことはしないですが、手書きでメモやノートを取りたいと思ってしまいました。

ひとこと

iPad Proがいいなぁと思っているのだけど、そこまでの性能いらないんじゃね。と思ってしまった。それから、iPadを買い替えたいと思ったタイミングでAppleが値上げしてしまった。新品はもともと狙っていなかったのに。整備済製品も値上がりしちゃった。長く使いたいからiPad Pro11インチぐらいにしてもいいのかな。

iPadiPad,iPad Air,iPad Pro

Posted by tatomac