iOS 16.6でスクリーンタイムが設定できなかったり、すぐに消える不具合が発生しているようです

子どもたちのiPhoneには、ペアレンタルコントロールとスクリーンタイムを設定しています。特に息子の方はiPhoneを使いすぎるのでアプリの制限時間を設けているのですが、制限時間を超えているはずなのに使っているので確認すると何故か制限時間の設定が消えています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スクリーンタイムとは

スクリーンタイムは、保護者が子供のデバイスをリモートで管理するための設定を提供し、デバイスの使用を特定の時間に制限したり、アプリの時間制限を設定したり、不適切なコンテンツをブロックしたりできるようにします。

不具合のようです

そのスクリーンタイムですが、何度設定してもすぐに消えてしまうのです。これは、もしかして不具合かなと思っていました。

Appleは、5月にリリースされたiOS 16.5でスクリーンタイム設定が適用されない問題を確認していました。iOS 16.6でも依然として設定が消えてしまうので解消されていないようです。

これについてAppleの広報担当者は、今後改善することを約束しています。

ひとこと

ちょっと困った状態ですが、解消されるようになるまで待つしかなさそうですね。