[電子書籍]楽天kobo touchから「天地明察」を購入してみた!


Kobotouch 20120702

7月末にかったkobo touchですが電子書籍の充実さがいまいちなので書籍の購入までしていませんでした。

しかしそれでは勿体ないので気になる本があったので試しに購入してみました!

購入した本は「天地明察」という江戸時代の天文暦学者の渋川春海の生涯を描いた小説です。

購入するには?

ホームから本を探すを使って探します。またディスカバリーという項目からも探すことができます。

IMG 1038

本を見つけてタップするとこんな画面に
IMG 1282

購入を押すと既に楽天会員なので「はい」を押す
IMG 1284

確認画面で再度購入するをタップ
IMG 1285

ご利用ありがとうございますとでる。
IMG 1286

ダウンロードされて書籍が表示されます。
IMG 1287

読む!

ダウンロードした書籍を読んでみる。
IMG 1359
文字はとてもきれいです!ふりがなもつぶれずに綺麗に表示されています!
あとは書籍数ですね。

さいごに

kobo touchからの書籍購入は多少手順はあるものの最初に楽天に登録してあるので購入までは意外と簡単にできることがわかりました。逆に言うとこの端末が奪われた場合、他人から簡単に購入されてしまう危険もあるのね。確かパスワードを聞かれる場面はなかったような気がする。

楽天koboは8月末までに6万冊とか言っていたようですが、ギター譜ばかりなのでごまかしている!と批判が出ている。ギター譜を増やしただけではダメですよねーもっと書籍を!三木谷さん!これではAmazon Kindleに勝てませんよ。