[ブログ]台風あわや直撃?の福岡でDpub 6 福岡に参加しました!初参加 #dpub6

2012年9月18日

Dpub 20120820

台風16号が直撃か?とヤキモキしながらこの日を迎えました!今日はDpub 6 福岡!

聞いたところによると前日までどうするのか相談していたそうですね。主催者の立花さん(@ttachi)が台風をふーっと吹いたから台風がそれたらしいってことらしいですw?

いやそれにしても大荒れの中の開催でなくてよかったですね!大荒れだったら今日福岡にやってくる人は来れなかったのではないかという(゚Д゚;)

会場に着く前に

博多ヨドバシをふらっとしたあと、天神へうまみ会のハヤタさん、マサさん、りくまさんがAppBankにいるというTweetを見てパルコへ!AppBankに着くとlivloveさんがいた!

IMG 1443

AppBankでうろついた後、立花さんの受付開始!というTweetを見て5人で会場へ。

1次会はAKB48のショップ近くの『happiness cafe』でした。何でAKB48(゚Д゚;)別に意味ありません

1次会開始

IMG 1446

緊張はしなかったけど僕は初参加。わけわからないまま名刺交換(^^;)

少ししたらサスケさんとともにApple Walkerさんが現れました。Apple WalkerさんとはAUGM東京ではすれ違いで会うことができなかったのでようやく会うことができました!

有名な方々に会えたよ!

@ttachiさん、@yoidoreoさん、@donpyさん、@abiphoneabさん、@reynotchさん、@AppleWalkerさん、@azur256さん!などなどとても有名な人がずらりと!@shigotanoさんと名刺交換しそびれた!

それから山口県のブロガー、シゲちゃん(@fwhx5296)にも会えた!
シゲちゃんとは色々話せたはず(^.^)

そんな方々と名刺交換なんて!((((;゚Д゚))))

ここでまたも失態を!
立花さんの本を持ってくるのを忘れた(゚Д゚;)サインもらえばよかった!

これは次回また来い!ということだな

憧れのあのケースを思わず!

@abiphoneabさんが参加されていて思わずiPhone 4S用のケースを買ってしまいました。5用も見せて頂きました!まだ販売はしていません。このケース買ったから4Sで来年まで?

↓が僕の買ったabiケース!革が綺麗でとても手になじむ感じ!

IMG 0010

表です。今回幹事のYさんの姿が出ていますが気にしないでw

IMG 0009

裏面です。カードが入れることができます。

IMG 1444

ぶれてますが、一番左の黒いのがiPhone 5用ケースです。

IMG 1449

ケースが一杯!

abicase|ハンドメイド作品の購入・販売 “iichi"

うまみ会の皆様とも交流!

有名な方々ばかりに気を取られてしまいました(゚Д゚;)うまみ会の皆様も参加されています!
幹事だったくらちゃん、うしぎゅーさん、ゆーいちさんお疲れ様でした。
ハヤタさん、イワサキさん、マサさん、livloveさん、りくまさん、牡蠣ねーさんありがとうございました。

三次会

三次会のお店は「弁天堂」というお店
IMG 1452

もつ鍋おいしかった!

IMG 1458

誰か(人じゃなかった箱)を見かけたような

参加表明のなかった@norirowさんが二次会の途中からひょっこり出現?カラオケの部屋をのぞいていたようです。そして三次会の途中で突如消えました。神出鬼没な人いや箱だ!

IMG 1456

左ハヤタさん、右どんぴさん、真ん中箱さん

横浜のあの人も出現

ゆーいちさんがiPhoneを持って僕たちの席にきたと思ったらあかめちゃん(@mk_mizuho)とFaceTimeでお話しました!声がちょっと聞こえなかったけどあかめちゃんもオンラインで参戦!便利なことです!

あとがき

8月末からオフ会三昧でしたがこれにて完結。これから仕事頑張らないと(^0^;)
Dpubは飲んで、お話するというだけのイベント。じゃんけん大会とかビンゴゲームとかありません。でもその分色々な人と交流ができるのです!熱い一日を過ごすことができました!

もうちょっと話ができるようになりたいですね。初参加でなかなか話ができなかったことがちと残念(゚Д゚;)

会を主催された立花さん、そして幹事の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。
参加された皆様ありがとうございました。惜しくも名刺交換できなかった方もまた参加して交換できればと思います。よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

Dpub参加者の記事

主催者タチさん(@ttachi)の記事
Dpub 6 in 福岡!天神が燃えた!大盛り上がりで開催しました!! #dpub6 | No Second Life

永久幹事のいとーちゃん(@saiut)の記事。すみません名刺交換しそびれました(^◇^;)
Dpub6 in福岡 台風をそらすDpubの熱気!無事開催しました!! | TRAVELING

シゲちゃん(@fwhx5296)は、僕が家に帰り着く前にアップされてた!早い!
やはりDpub6は熱かった!! #dpub6 – ツインズパパの徒然日記

あきおさん(@akio0911)の記事。すみません名刺交換しそびれました(^◇^;)
福岡・博多で開催! Dpub 6の1次会レポート! – 拡張現実ライフ